SSブログ

宮古島ビーチ③ [沖縄旅行記① 宮古島]

また宮古島旅行記に戻って、今日は宮古島三角形、底辺のビーチ☆
東平安崎を出発して、すぐにたどり着いた、保良泉(ホラガー)ビーチ
ここは、ヴィラみたいなのが併設されてて、
ながーいウォータースライダーみたいなのがあった。
ここのビーチは、花がたくさん咲いてて、他のビーチよりも華やかだったように思う。
ハイビスカス、ブーゲンビリアの鮮やかなピンクがとても印象的。
駐車場から海に続く道は、ずっと花が咲いていた。
今思えば、海沿いにハイビスカスを見たのは、ここのビーチだけだっかたも!?

こんな感じの浜辺。
ここも、いびつな形に削られた岩がたくさんあった。
右から二番目のはキノコみたい…

ここでは、こ~んな異星人が存在してた。

保良泉在住、珊瑚星人。
ふわふわの海藻をベッドに、岩肌に生息している模様。
なーんてことして遊んでたら、
「次行こ~!」との声。

続いて向かったのは、宿泊ホテルからすぐ近くの、
イムギャーマリンガーデン

海からちょっと入った入り組んだ場所。
遊歩道になってて、小高い丘まで歩いて登れる。
まぁ、10分くらいの散歩道かな。
ぐるっとまわって展望台まで登ったら、こんな景色。

牛柄みたいな海模様がおもしろく、また、海の色もむっちゃきれいだった。
水平線を見ると、やっぱり地球は丸いんだということを改めて実感。
私の暮らす瀬戸内海では、島が多く、水平線を180度見ることは出来んからね(^_^;)

この頃から、また雨がぽつりぽつりと降り始めた。
この日はもう一足延ばして来間島まで行く予定。。
なんとか雨よ止んでくれ~~~(T_T)次回に続く・・・


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 15

RangerMaeda

珊瑚星人^^かわいいね
いいなぁー
僕も行きたい・・・
by RangerMaeda (2007-03-20 12:20) 

pandada

ホラガーとかイムギャーとか、日本じゃないみたいですね。
しかし、なかなか晴れませんねぇ~。
by pandada (2007-03-20 12:24) 

旅行に行った最南端は沖縄…海が綺麗でした♪ が…
記憶に残ったのは温泉(^^;)
綺麗な海岸線や高台に登っての景色は記憶に残りますね♪
by (2007-03-20 15:36) 

みちこ*

珊瑚の異星人!
牛柄の海辺! ステキです。(^^*)
宮古ってなかなかの景勝地ですな。
私もいつか、実物を見てみたいですー♪
by みちこ* (2007-03-20 18:50) 

tom_ny1

いやぁ~!私が今来ているところとは全くの別世界です(笑)

日本にもこんなに良い所があるんですね!離島にもいつか行ってみたくなりました!
by tom_ny1 (2007-03-20 20:03) 

*kantanka-ka*

珊瑚星人かわいぃ~(*^-^*)
なんか二匹で話ししょうるみたい☆☆

それにしても、地名が面白いね!!!!
全部に意味??があるんよね、単語みたいな、たしか。
向こうの方言も相当面白いよな^-^♪
沖縄の子が良く、あがひゃぁ~~!!!
っていっとった^-^;;;
岡山弁で言うとこのいたいがぁ~!!!!
…全然日本なのに解らんかった^-^;;;
by *kantanka-ka* (2007-03-20 20:05) 

こたろう

はじめまして。
いい写真ですね、うらやましいです、沖縄離島好きです。西表、竹富、小浜と行きましたが、今年は宮古島行ってみたくなりました。
by こたろう (2007-03-20 21:13) 

今、沖縄のものすごく行きたくて青い海を見てみたいなぁと思っていたら、宮古島も美しいですね。沖縄そばも食べたいものです。
by (2007-03-20 21:36) 

おちあい

少し緑色に見える、南の海ですね!


.
by おちあい (2007-03-20 22:02) 

kohtyan

初めまして、写真がお上手ですね。
by kohtyan (2007-03-21 00:40) 

ユミ

■Rangerさん■
ちょうど転がってる珊瑚のかけらが人の形に見えて、
珊瑚星人、作ってみました(*^_^*)
なかなかかわいい二人でした★

■pandadaさん■
晴れませんねー(笑)
晴れるどころか、悪くなっていくような…!!?
沖縄の地名は、漢字も下手にそのまま読めませんでした!
平良もヒララって読むんですが、最初はみんなでタイラ、タイラ~!
って言ってて、後々気付いてちょっと恥ずかしかったです(笑)

■ヒロシさん■
ヒロシさんはほんとに温泉お好きですね(*^_^*)
西表島にある、日本最南端の温泉というものに行ってみたいです!
南国のジャングルの中の温泉って、おもしろそうです^^

■みちこさん■
西表や石垣島は良く聞くけど、今回卒業旅行宮古島行くんよ~って
友達に話したら、宮古島ってどこ?って言う子が結構いました!
私もあまり知らなかったんですが、今回行ってみてすっかり虜になりました^^
ぜひぜひ珊瑚星人見つけに行って下さい!!

■Tomさん■
Tomさんの今いる場所とは間逆ですよね(笑)
離島は本当に自然がいっぱいです^^
手付かずのままのものもいっぱいありました!
時間の流れもゆっくりで、やっぱりいいなぁ~と思いました♪
by ユミ (2007-03-21 02:26) 

ユミ

■ka-ka■
地元のちっちゃいすし屋に入った時、沖縄の人の会話が全くわからんかった!
おっちゃんに話し掛けられても、わからんフレーズが結構あって、
なんとか笑顔とうなずきでかわした!!笑
方言てほんとおもしろいよな^^
向こうの人にはうちらの会話がよくわからんかもしれんし!
にしても、あがひゃ~って、おもしろいなぁ★

■こたろうさん■
はじめまして。コメントありがとうございます!
小浜島と竹富島には行った事ないんですが、すごくいいらしいですね!
竹富島の町並みを水牛で回ってみたいです^^
宮古島もすごく良かったですよ!ぜひぜひ行ってみて下さい★

■ハオさん■
はじめまして。コメントありがとうございます^^
宮古島の海はほんと綺麗よ~って聞いてたんですが、
その通り、本当に色が全然違いました!
そばも、宮古島は宮古そばって言うみたいです^^
違いはよくわかりませんが…笑

■おちあいさん■
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
海の色がエメラルドブルーなことに本当に感激しました。
この後また書いていく日記に、今回私が一番と思った海の色の写真を載せるので
また見に来て下さいね^^

■kohtyanさん■
はじめまして!
そう言っていただけると嬉しいです^^ありがとうございます!!
新しいカメラを買ってから、容量がぐっと増えて何でもかんでもとりまくってます(笑)
by ユミ (2007-03-21 02:36) 

空に向って大きく花広げているハイビスカス
緑の葉っぱにピンクがはえますね♪d(´▽`)b♪

珊瑚星人 かわいいなー^^

次回を楽しみにしています。
by (2007-03-21 07:00) 

さっちゃん

珊瑚星人 すきじゃぁ~~~~♪
こういうの見てると お話が出来ちゃいそうです。
ず~~と 遊んでいたいわ(笑)
海も空もきれい。
デジカメ 最大限つかったみたいね。。
by さっちゃん (2007-03-21 19:23) 

ユミ

■hitoさん■
緑の分厚い大量の葉っぱに全然負けない存在感でした^^
ハイビスカス、やっぱりかわいいです(*^_^*)
次回は橋を渡って島に渡りまーす!!

■さっちゃんさん■
わーい^^好きになってもらえて嬉しいです♪
デジカメ、この日のために説明書読んで勉強しました!
カシオのベストショット機能ってかなりいいですね!
感動もんでした★
by ユミ (2007-03-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。