SSブログ

絶景--東平安崎@宮古島 [沖縄旅行記① 宮古島]

ちょっとばかしうす曇の東平安崎だけど、
やはり星3つ★★★の観光名所、ぎゃほーっと叫びたくなるような絶景。
この先に灯台があって、遊歩道みたいになってる。
そこでサトウキビジュースを売ってるおっちゃんが、
この絶景ポイントへの道を教えてくれた。
道の色が黄色から黒に変わってる場所があって、
そこの横道を上がれば、よく観光マップに載ってる写真を撮れる場所にたどり着く。

このおっちゃん、とっても気さくな方で、
サトウキビジュースを作らせてくれたり、
出来たてのジュースをサービスしてくれた♪
さんきゅーおっちゃん♪

そのおっちゃんと一緒に居た、むっちゃかわいいワンコ。
一緒に連れてっていいよって言われたから、灯台まで一緒に散歩した。

バッチリウインクの瞬間をとらえたっ!!!笑
まだ子犬なだけあって、むちゃくちゃワンパク!

岬のさきっちょにある灯台へは、さすがに一緒に上がれなかったので、
3人3人に分かれて上った。
灯台から見える海。

遠くは深い青で波も高いけど、
ある一定の場所からは波が止み、海の色も淡い。
珊瑚の防波堤だろうか??
灯台を180度後ろに回ると、この景色。

宮古島の東の端からの景色は、こんな広々と雄大なものだった。
海の中にポツポツと立つ岩の形も、波に削られ十人十色。

最後遊歩道をぐるりと一周して、ワンコをおっちゃんに返して、
この記事の最初の写真の場所へと向かった。
東平安崎、広々としてて歩いてて気持ちよかった。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

w( ̄0 ̄)w オォ-
素晴らしいけしきですねー^^
素敵な画像が見れて嬉しいです♪d(´▽`)b♪
by (2007-03-17 06:58) 

pandada

ユミさん、ずーっと天気が悪かったみたいですね。
普段の行ないが・・・・・?。
by pandada (2007-03-17 07:51) 

みちこ*

うきゃー☆
わんこのウインクにやられたっ!!
やばい。なんすか、このわんこはー。
表情&ポーズ・・・キマリすぎ!!
モデル犬でも、なかなかこうはいかんでしょ〜う。
ユミさん、わんこに惚れられたんじゃ?(^^*)
海の景色も、さすが素晴らしいですねーー
奇岩の海辺が特に素敵♪
by みちこ* (2007-03-17 09:30) 

支配人

初めまして
与那国や西表島、石垣には行ったのですが、宮古島は行けなかったので写真を拝見して、また行きたい病が出てきました(笑)
自然の素晴らしさを実感しますね
by 支配人 (2007-03-17 10:08) 

流石に、海も海岸線も綺麗ですね♪
by (2007-03-17 18:21) 

*kantanka-ka*

ワンコ可愛い^-^♪
こんな犬をレンタルしてくれるなんて、
流石、島の人は心が広いわぁ~☆☆

こんな素敵なところで育った人達は心も海みたく澄んでるんじゃろうね!!!!
このままずーっと素敵な自然が残せていけば
いいのになぁ~(*^-^*)
by *kantanka-ka* (2007-03-17 18:28) 

ゆうこ

雨女、決定☆もう、文句ねぇな(笑)
19日は晴らしてよ!!
って、最近、私も雨女疑惑が(;☉Д ⊙。)
そんなはずはない…ハズ…
by ゆうこ (2007-03-17 21:20) 

綺麗な写真がいっぱい!
飛行機からの夕暮れの写真にはとっても感激しました。
すごく素敵で思わず見入っちゃいました。
わんこ連れて灯台まで散歩というのも楽しいですね~。
学生時代最後のよい思い出たくさんできて、よかったですね。^^
by (2007-03-18 00:41) 

ユミ

■hitoさん■
そう言っていただけると嬉しいです^^
完結までまだまだ長いですが、
お付き合いよろしくお願いしますね(*^_^*)
by ユミ (2007-03-18 16:01) 

ユミ

■pandadaさん■
普段の行いが…良すぎたようです!!!笑
こんな写真がだいぶ続きますがあしからず。。。
晴れ間が見えた写真が登場したら、
お!!っと思って下さいね♪
by ユミ (2007-03-18 16:03) 

ユミ

■みちこさん■
惚れられましたかね!!??笑
このときはおとなしくかわいらしいポーズとってきれてたんですが、
散歩に連れ出したら、もーみんなの足にもぶれついて大変でした!
by ユミ (2007-03-18 16:04) 

ユミ

■支配人さん■
はじめまして^^
宮古島はちょうど八重山との中間くらいにあるから、
全部一緒には行けないですよね(>_<)
与那国島も本土とはかけ離れた世界が広がってそうですね!
次は波照間や与那国に行くのもいいなぁ~っとすでに私も行きたい病です!笑
by ユミ (2007-03-18 16:07) 

ユミ

■ヒロシさん■
かろうじて雨が降らずもっててくれたので、灯台にも上れました!
これで雨ざんざんだったら、この景色も見れなかったなぁと思うと、
曇りや雨でも、観光できただけで十分と思わなきゃダメですね!
by ユミ (2007-03-18 16:09) 

ユミ

■ka-ka■
ほんと、この自然がずっと残ってくれたらいいなぁ~と思うな^^
動物好きのもっちんなら、このわんこ見たら発狂するで!!笑
でも、他のどの写真みても足にぶらさがっとる(笑)
私のジーパンにも何度牙立たされたか!笑
by ユミ (2007-03-18 16:11) 

ユミ

■ゆうちゃん■
意外とゆうちゃんのほうが雨女なんじゃないかって最近リアルに思う…
明日は晴れるかな~・・・
今キミからの連絡待ちですが!!
はよ返事くれ~!!
by ユミ (2007-03-18 16:13) 

ユミ

■りらさん■
ほんと、いい思い出出来ました^^
行ってる間はほんと楽しかったんですが、いざ帰って来て現実にもどると、
みんな引越準備や研修で顔合わせることも少なくなって、
急に寂しくなりました。。

飛行機からの景色って、ほんと何とも言えず見入っちゃいます。
ほとんど起きて外見てました♪
が、最後の飛行機はさすがにダウンでした…Zzzzz

■Indyさん■
niceありがとうございます★
by ユミ (2007-03-18 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。