SSブログ

雪割草と初桜 [オススメ昼・夜ごはん(岡山編)]

昼ご飯を食べた後のこの時間、いつもモーレツな睡魔に襲われます・・・
眠い(=_=)。。。O

昨日は久々に朝好きなだけ寝ました。
二度寝って最高。

昼からは母にひっついてお買い物。
最初に向かったのは、先日テレビで放送されてた雪割草を見るために、
細堀園へ行きました。

まだ花もあまりなく閑散とした庭の中に建ってるビニールハウスの中に入ってビックリ。
色んな種類の雪割草が一斉に花開かせてました。
直径2㌢ほどの花は、どれも皆違った表情をしてて、
同じ雪割草とは思えないほど表情豊か。

思わず声を上げたのは、一鉢12万もするような株があったこと。
成長速度がものすごく遅く、花をつけ株分け出来るようになるまでには
かなり時間がかかるらしい。。。
それを聞いて、納得。。。は出来ない破格の値段ですが…笑
中には800円程度のものもあって、母お気に入りの何個かを買って帰りました。

私のお気に入りはコレ↑
天気のいい日は一斉に太陽の方向を向いて咲いてるらしいです。
昨日は曇ってて、ちょっと下向き加減で残念でした。

ぶらぶらと色んなとこで買い物して、疲れたので立ち寄ったカフェCozzys(コージーズ)。
初めて入ったけど、中の雰囲気もなかなか良く、
食べ物もおいしかったです。

 

前にAlwaysで食べたセットに似てるなぁ・・・
ベーグルとキャラメルラテを注文♪
キャラメルラテの甘さがかなり私好みでおいしかった~(*^_^*)
場所:岡山市表町1-1-40

cozzys

そして、今年見た初桜!!
この近くの花屋さんで、切り枝が売られているのをパシャリ。


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 15

ハートの珈琲が好いな♪
by (2007-02-26 17:03) 

pandada

歳をとると、あんまり寝れなくなります・・・。
しかし、かわいい花ですね。
小さいけれど、凛としてます!
by pandada (2007-02-26 21:10) 

nuts

やったね、とぅとぅ!
ちず窓☆
う〜ん、とっても見栄えがよくなった◎
by nuts (2007-02-26 22:35) 

ユミ

■ヒロシさん■
かわいいですよね♪最近はいろんな絵があってみてておもしろいです★
自分でやろうと思ってもできないんですよね(T_T)
by ユミ (2007-02-26 23:48) 

ユミ

■pandadaさん■
ほんと小さいんです!!でもどれも印象に残るものばかりでした^^
寝れなくなるんですか!?
私は嫌になるほど毎日眠いです・・・
by ユミ (2007-02-26 23:51) 

ユミ

■nuts■
できたできた!でも指しとるポイントがビミョーに違うような…笑
まぁ気にしない気にしない♪
by ユミ (2007-02-26 23:53) 

けん

綺麗な花を見て美味しい物食べて(¬д¬。) ジィー・・・
羨ましいぞ~~~~~~~(笑)
それにしても12万って・・・破格過ぎる
by けん (2007-02-27 00:13) 

*kantanka-ka*

ユミママはお花が好きなんね~^-^♪
紫の花粉!!? 可愛い☆☆

妊娠したら、驚くほど眠くなるで~!!!
人によるみたいじゃけど、
あたしは立ったまま寝てしまって、何回か尻餅ついて起きてたゎ^-^;;;
食後の眠気の100倍くらいはあったかなぁ~♪
by *kantanka-ka* (2007-02-27 01:19) 

ユミ

■けんさん■
ほんと破格ですよね~…
最初手にした鉢植えが8000円で、かなりビックリしたら、
「これは12万よ~♪笑」って見せられてさらにビックリ。。。
かなりの高級花でした!!
やっぱりかわいかったです!
by ユミ (2007-02-27 09:41) 

ユミ

■ka-ka■
うそぉ!!?立ったまま寝るとは…笑
食後の眠気の100倍だったら、寝たら起きれなさそうじゃな(笑)

おしべめしべがおもしろいじゃろー!!
紫があったりピンクがあったり。
花びらも、八重みたいなんがあったり。
おもしろい花じゃわ~☆
by ユミ (2007-02-27 09:43) 

tom_ny1

岡山ってお洒落なお店が結構あるみたいですね!いいなぁ!

お腹すいてきちゃいましたよ!今日のお昼はなんだろうか???
社員食堂しか選択肢がないので、そんなに種類は無いのですが!
by tom_ny1 (2007-02-27 11:35) 

tom_ny1

今気がついたけど、訪問件数1000件越えてますね!おめでとうございます。私もあのカウンター付けたいんだけど、どうやって付けるかいまいち分からない。ちなみに私は1025番目でした!
by tom_ny1 (2007-02-27 11:41) 

RangerMaeda

僕も^^
特に春はホント眠たくなるねー
by RangerMaeda (2007-02-27 20:59) 

ユミ

■Tomさん■
私もお腹減りましたー(T_T)晩ご飯も食べず今まで学校で資料作成…
さすがに疲れます。。。
1000カウント超えました!!わーい☆
カウンター簡単ですよ☆
って、付けるのにかなり苦戦した私が言うのも何ですが(笑)
忍者とかFC2とかで出来ます☆
by ユミ (2007-02-27 23:14) 

ユミ

■Rangerさん
ほんと眠いですよね!!なんでだろう…
最近は30分ほど昼寝しないと作業が進まないです(笑)
研究室で堂々と寝てる私もどうかと思いますが…笑
by ユミ (2007-02-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。