SSブログ

菜の花満開@吉備路 [オススメ昼・夜ごはん(岡山編)]

週末は、おばあちゃんとこに行ってました。
1ヶ月ほど前に転んで入院してて、最近退院出来たので、そのお見舞いも兼ねて。
うちは昔からよくおばあちゃんちに行きます。
正月や盆はもちろんのこと、休みが合えば日帰りでも。
いつもいつも、この吉備路を通って帰るんですが、
季節の移り変わりがはっきりとわかるこの景色が昔から大好きです。

春には菜の花やレンゲ畑が満開になり、
梅や桃のはなもほころびます。

この日も、近くに寄ったらむっちゃいい匂いの梅がかなり花開かせてました。

ここの近くにはオススメのカフェがあります。
昔からよく通ってた道だから、何度か行ったことはあるけど、
最近は外で待つ人がいるほどの人気カフェ。



その名もAlways

外観はログハウス風で、メニューはサンドイッチが主流。
中身からパンの種類まで自分で選べます。
岡山県総社市地頭片山4-1
近くへお立ち寄りの際はぜひ(・∀・)

そしてそして。
本日めでたく修論提出終わりました!!!
やっほーい!!!

ってまだ2週間後には発表があるから気は抜けないんだけどね、
ちょっとくらいは気を緩めてもいいでしょ★
ってことで今日は宴会だ~(^_^)
 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 18

吉備路をノンビリとドライブ~♪ 気持ちよさそう(^o^)ノシ
区切りの宴会ですか、飲み過ぎないように(^^;)
by (2007-02-13 14:47) 

tom_ny1

岡山県ですか!今度行ってみたいですね。このサンドイッチ、SUBWAYって言うアメリカのサンドイッチ屋さんを思い出しました。美味しそうですね!

宴会楽しんできてください!
by tom_ny1 (2007-02-13 15:18) 

ユミ

■ヒロシさん■
そうですね、控えめに飲みまくります!!いや、おかしいか…笑
吉備路のドライブはいいですよ~★特に春はいいです^^
by ユミ (2007-02-13 18:40) 

ユミ

■Tomさん■
SUBWAY好きです!!おいしいですよねー!!
滅多に行けないのになぜかカードは持っているという…笑
by ユミ (2007-02-13 18:41) 

みちこ*

遠近の対比が素敵ですー。
黄色いのは菜の花ですか?
すごくキレイ〜〜(^^*)
修論、無事提出オメデトウございま〜す☆
by みちこ* (2007-02-13 22:16) 

*kantanka-ka*

総社じゃ総社^-^
最後に行ったのは…稲荷の近くのチャンポン屋さん。
ん…、いや、中華屋さん。
岡山も春、始まってるね~^-^

うちも、花かんざしが咲き始めたよ☆☆
ん~でもって、公園の亀がどうやら冬眠から目覚めたみたいで、
今日久々にkantanと見たゎ♪
色んなところで春、感じれるね(*^-^*)

お疲れ様☆☆きっと今頃のんでるんかなぁ~^ω^♪
by *kantanka-ka* (2007-02-14 00:32) 

pandada

修論提出、お疲れさんでした。
一発パス間違いないでしょう!

私のおきゃやまのばあちゃんは、昨年亡くなりましたので、ここのところ西方面には行っておりません。
1周忌に行こうかなって思っています。
by pandada (2007-02-14 07:33) 

ユミ

■みちこさん■
黄色いのは菜の花ですよー^^
もっと遅くに咲くイメージなんですけど、どうやら今が満開みたいです!
この後にはきっとレンゲの満開が見れるはず…それも楽しみです♪
by ユミ (2007-02-14 13:27) 

ユミ

■ka-ka■
なつかしかろう総社!?岡山も春始まりつつあるよ★
花かんざしってどんな花だろう…亀もとうとう目覚めたか(笑)
kantanの喜ぶ姿が目に浮かぶわ~(*^_^*)
昨日はかなり遅くまで飲んでしまって本日大遅刻…グハッ
by ユミ (2007-02-14 13:30) 

ユミ

■pandadaさん■
そうなんですね。。おばあちゃんが岡山だったんですかー!!
岡山なかなかいいとこですよ★
修論…きっと大丈夫なはずです!!?
by ユミ (2007-02-14 13:31) 

RangerMaeda

梅の花は凄くいいにおいがしますよね
おばあちゃん、もう大丈夫!?
優しくしてあげてくださいね^^
by RangerMaeda (2007-02-14 21:15) 

ゆ~ちゃん♪

すごい、いいですね~♪ 憧れちゃいます♪ それに大好きな瀬戸内エリアでもあるし♪  ほんわかと言うか、ほっこりと言うか…画像もいいな♪    
by ゆ~ちゃん♪ (2007-02-15 00:48) 

ユミ

■Rangerさん■
おばあちゃんはもう元気もりもりです^^
でもやっぱり怪我した後は歩くのは大変そうです。。。
梅の花はほんといい匂いしますよね^^
春だな~って感じがします★
by ユミ (2007-02-15 09:39) 

ユミ

■ゆーちゃんさん■
またまた瀬戸内の画像のお届けでした♪
こっちにいる限り、ステキな風景がお届け出来るよう頑張ります^^
ニューカメラを早く使いこなしたいんですが。。。笑
by ユミ (2007-02-15 09:41) 

さっちゃん

いいですね~吉備路。
黄色の菜の花 大好きです。
もちろんレンゲもね。昔は レンゲ畑で
寝そべって 遊んでいたものです。

カメラが 新しくなると ウキウキしませんか?
これから 花もだんだん咲いてくるし、
写真って こんなに 綺麗に撮れたかなぁって
自己満足してます(笑)

私は 週末の西大寺会陽の花火を撮りに行ってきますね。
さて、どんな 感じに撮れるかなぁ。
お楽しみに。。
by さっちゃん (2007-02-15 21:59) 

ユミ

■さっちゃんさん■
西大寺の会陽いいですねー!!
花火も上がるんですか(・∀・)
日記楽しみにしておきますね(*^_^*)

カメラが新しくなると、ほんとうきうきします♪
花や空が最近は被写体にしか見えません(笑)

レンゲ畑も撮りたいけど、最近レンゲはめっきり減りましたよね(T_T)
国分寺が満開になることを願います!!
by ユミ (2007-02-15 22:33) 

先日も千葉に遊びにいたが、菜の花畑に行けなくて、すごく残念でした。また、来年に行くしかないかもしれないね...まだ一度も見たことない、悔しい>.<
by (2007-02-19 17:37) 

ユミ

■xuanさん■
千葉はよくテレビでみます!!花がすごいきれいなとこですよね^^
いいなぁ~行ってみたです!
菜の花、きっとまだだいぶ長く咲き続ける気がします^^
きっとまだチャンスはあるはず…!
by ユミ (2007-02-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。